--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
06
(Mon)15:01

G.Wはデッキ作り~

Category: 未分類
お天気に恵まれたG.W後半。

わが家では、デッキの張り替え作業で
大忙しでした(パパさんが…♪)



13年前にそれまで土だった庭を、
パパさんとお友だちとでウッドデッキに大変身。


そのころ飼っていたゴールデンが
土の上に転がって遊ぶたびに、耳の炎症を起こして
悩んでいたことも見事に解決!

それからは耳の病気がぐ~んと減って大正解でした





GW6jpg.jpg


GW8jpg.jpg




鉄骨で土台を作ったので上を張り替えれば
いいだけじゃん…と思ったら大間違い


なんだか細かい作業がたくさんあるようです
几帳面に作業を進めていく姿に、わが夫ながら感心感心
(上から目線ですみません





GW3jpg.jpg




私はといえば、ガウの好きなキュウリや
トマトとゴーヤを植えて家庭菜園にはしってみました


GW1.jpg



GW2.jpg




植えてみたはいいけど…基本ズボラなわたし。
はたして立派に収穫ができるかな~?






GW10jpg.jpg


新しい木の香りを体になすりつけるガウさん。


GW9jpg.jpg


今回はペンキなしのまま…
やっぱりいい匂いだよね






GW12jpg.jpg


G.Wのデッキ作りはいちおうここまで!

パパさんも忙しいから(ま、ゴルフですけど!)
出来上がる日を楽しみにまっていましょう




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ガウディの笑顔にクリックひとつくださいな





スポンサーサイト
«PREV  Home  NEXT»

コメント

flower タイトル

わーお!
すごい大掛かり~\(◎o◎)/!
今回の張り替えもさることながら
鉄骨で土台って言うのが凄い!!!
我家は煉瓦作業な連休でした(*^。^*)
今年はお天気に恵まれたGWだったから
そこらじゅうにDIYファミリーが溢れてたかもしれませんね

gaupapa、同業者として誇りに思います(笑)

2013/05/06 (Mon) 23:07 | ま~まま #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信
flower タイトル

ま~ままさん

先のことを考えて鉄骨に…
案外と堅実なパパさんなのでした(^o^)

ま~ぶる家も素敵な花壇を造ったのね!
センスの良さがここでも光っていますよん(^^♪

お天気がいいと何だかみんな
行動的になっちゃいますよね
ホームセンターは人でいっぱいだったわ♪


2013/05/07 (Tue) 20:34 | gaumama #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信
flower タイトル

ウッドデッキを作っちゃうなんて・・・すご過ぎです!
さすがガウぱぱさん!
なんだかひろびろした立派なデッキですね!
ガウちゃんが寝そべったり、ご家族でのんびりくつろげますね!
ガウままさんの家庭菜園も楽しみですね!

2013/05/08 (Wed) 14:45 | エリックママ #uhEOx9B6 | URL | 編集 | 返信
flower タイトル

エリックママさん

ガウも私も完成を楽しみにしているんですよ~
はやくバーベキューでもやりたいなって(^^♪
気楽でいいなぁって言われてますよん!

あまりお世話は得意じゃないのに
ゴールデンウィークになると
野菜の苗を植えたくなってしまうのはナゼ??

2013/05/08 (Wed) 23:24 | gaumama #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信
flower タイトル

おぉ!すごい!
DIYでウッドデッキ、しかもこんなに広いなんて、
ガウパパさん大仕事でしたね~。
バーベキューもお昼寝も気持ちよくできそう。

私もGWになると野菜の苗を買ってきます(笑)
日当たり良くないし、まめにお世話しないせいか
あまり収穫できないとわかっているのに
ついついトマトくらいは・・・って。
無事に成長して収穫できるよう、お互い頑張りましょう♪

2013/05/10 (Fri) 12:43 | kuumom #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信
flower タイトル

kuumomさん

お気楽なワタシに呆れつつ
がんばってくれているパパさんに
ただただ感謝ですよ~ん!

そうそう、私もGWになると家庭菜園したくなって
しまうのよ(^o^)
kuumomさんも同じだとわかって
すご~くうれしくなってしまいました!

なんのお構いもしなくても
しっかり成長してくれる苗だったら
うれしいですよね~!

2013/05/10 (Fri) 20:09 | gaumama #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

