--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
21
(Fri)23:20

トリミング記念日

Category: 未分類

3月20日はガウディとの3回目の家族記念日!
そして3年前の今日、21日は…
わが家に来て初めてのトリミング記念日


3年前のガウさん
  ⇓
春12



先代犬のゴールデンは
ファーミネーターで毛をすく程度で夏場もおっけい!だったので
トリミング店なんてまったく縁のなかったわが家

ネットであれこれ検索してやっと見つけたお店へ
連れて行ったその日は雨だったね

トリミング台に乗せられたガウディの目は
私たちに必死で救いを求めていたっけ

まだたった一晩しか一緒に過ごしていないけれど
もう私たちのことを受け入れてくれたんだって
ちょっぴりうれしかったのを覚えているよ
(ごめんね、ガウは必死だったのにねぇ)


そして偶然にも3年前と同じ日に予約がとれたトリミング
あの時のお店とは違うけれど、すっかりお馴染みさんです


今日のガウさん
  ⇓
春11



春9


ちなみに昨日までのガウディもモコモコでお気に入り
   ⇓
春4


春2


冬バージョンから変身したガウディを見て
懐かしい思いに胸がいっぱいになった一日でした



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ガウディの笑顔にクリックひとつくださいな



スポンサーサイト

コメント

flower No title

家族&トリミング記念日おめでとうございます!
ガウちゃんが愛情いっぱい育ってる感じが伝わってきます!
ほんと3年前もモコモコガウちゃんもすっきりガウちゃんもかわいいですね!

ガウままさんに教えていただいて、一緒のトリマーさんになってから
我が家もお気に入りのカットに満足しています!
ありがとうございます!

2014/03/22 (Sat) 12:56 | エリックママ #uhEOx9B6 | URL | 編集 | 返信
flower No title

エリックママさん

どうもありがとうございます!
ガウと暮らして、初めてのことばっかりで
今日まで毎日が新鮮で楽しいんです(^^♪
どんなガウディもお気に入りなんて
やっぱり親バカの何物でもありませんね~(笑)

やさしくて素敵なトリマーさんたちですもん、
エリックくんもガウディもパパさんズも(?)
カットに大満足プラスあるふぁ…かな~~??

2014/03/22 (Sat) 21:57 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower No title

ガウ君、艶々のピッカピカになりましたね!
しっかし、羨ましい毛量の多さです。
ハルは、まだ毛量が足りてこず、
まだ育毛中です。
早くインギーカットしたいんですけど。

黄色のチョーカーが映えてますね。
よくお似合いです!

ガウ君は、今は落ち着いてトリミング出来るようになったんですか?
ハルは、全くダメで落ち着きなく、恐さからガブガブしてしまいます。
慣れてくるもんですかね~?

2014/03/25 (Tue) 00:41 | HALPAPA #- | URL | 編集 | 返信
flower No title

HALPAPAさん

トリミングする前とした後では、あなた誰?状態です(笑)
毛量がある方なのかわからないけれど
そういってもらえると何だかうれしいわ!
だけど、くるんくるんしちゃって長さ的にはなかなか…(^_^;)
ハルちゃんみたいに流れるようなストレートは
とってもキレイだな~っていつも思っているんですよ!
まだお子ちゃまから抜け出たばかりですもん、
ますますフサフサの艶ピカ美人になること間違いなしですよ♪

ガウは、自分たちでバリカンかけたらひどいことになっちゃたので
トリマーさんにお願いするのが一番だと(^_^;)
ワンコたちにとっては、トリミングって苦手なものなんでしょうね~
ガウディも連れて行ったときはいまだに震えていますよ(^o^)





2014/03/25 (Tue) 22:25 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

