--_--
--
(--)--:--


2012_01
27
(Fri)00:18

お風呂上がりのキミョーな行動?

Category: 未分類
ブラックコートの子はちょっぴり脂性…

獣医さんに言われて、毛の色でそんな違いがあるのかなって初めて知ったワタシ。

そういわれてみたら確かにすぐにペタンとなるかな~



そんなわけで(?)ガウディは

だいたい1~2週間に1度、お風呂に入ります。

ぱぱさんがお風呂に入れて、私がドライヤーで乾かす係…



バスタオル、ドライヤー、ブラシ、耳掃除一式などなど準備万端用意して

ガウがお風呂から上がってくるのを待ちます……


「出たよ~~!」

そんな声と同時に、ダダダッ!と部屋にかけこんでくるガウディ

そして始まるんですね~、わけのわからない面白い行動が





お風呂上り3

お~っと、耳からスライディング! この物体はなんでしょう?…だね~





お風呂上り

そのままズリズリ~ッと…後ろ足だけでひたすら前進!




お風呂上り2

さいごは背中を床にごしごしと…すべりこみアウト~!!ってな表情だね~



ひとしきり大あばれしてから、

思い出したように私の足の間にぴとっとはまって(?)乾かしてもらうお坊ちゃまです





でもね、せっかくお風呂できれいになったのに

床のごみを体中にくっつけちゃったんじゃない?





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ガウディの笑顔にクリックひとつくださいな






コメント

flower 

黒ワンコは脂性・・・
やっぱりそうですよね!我が家のエリックもテカテカしてます。

シャンプー後の行動、ガウちゃん、やっていますね!そういうところ見てみたいです。
エリックも似たようなものですが、シャンプーの最中とドライヤーでの乾燥中、狂ったかのように逃げ回ります。

2012/01/27 (Fri) 05:34 | エリックパパ #uhEOx9B6 | URL | 編集 | 返信
flower Re: タイトルなし

エリックパパさんe-420

脂性…っていうとなんだか聞こえが悪いけど、
だからツヤツヤに見えるんでしょうね~v-410

シャンプー後のガウディはかなり笑えますよ!
エリックくんの逃げ回る姿も見てみたいけど
追っかけるパパさんママさんの姿ものぞいてみたいな~v-411

2012/01/27 (Fri) 22:01 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

ほぉ~黒わんは脂性なんですかv-405

がうちゃんたら、乾かすのが少しでも楽になるようにカーペットドライ?
『ほらね、ずいぶん乾いたよ』って言ってるみたいな顔(笑)
親孝行ね~v-391

それにしても、1~2週間に一回シャンプーってエ~ラ~イ~
ま~ぶるは、汚れ・臭い・ぼさ男に応じてです(^_^;)
もちろんマメ王が

2012/01/28 (Sat) 15:35 | ま~まま #- | URL | 編集 | 返信
flower 

ま~ままさんe-420

獣医さんが言うから間違いないのかな~?
犬に脂性?…聞いたとき思わず笑っちゃいましたv-411

カーペットドライか!
ガウディってそんな優しいこと考えてくれてたのね~v-353
ま~ままさんの発想の転換がすばらしい!
考え方次第だったのね~(^^♪

シャンプーした後ってふかふかでいい匂い…
ギュ~ッとしたくて大変だけど頑張っちゃいます!

2012/01/28 (Sat) 21:28 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

いいなぁ〜(#^.^#)
若いからだよー
うちのだれかさんも美白前は、
脂っこかったなぁ〜(^m^)
毎日おふろだからかパサパサ(^^;

ガウちゃんのお風呂上がりダンス可愛い♡
うちは部屋中3わん分くらい走り回ってからタオルケットでぐるぐる〜

パパ&ママの連携プレーで、
愛されまくってるガウちゃんは幸せ者ね♪

2012/01/28 (Sat) 23:06 | Nacklove #pMahzYVY | URL | 編集 | 返信
flower 

Nackloveちゃんe-420

Nackちゃんも脂っこいときがあったの?
いつもサラサラできれいだから
うらやましいな~って思っているのよv-344
だけど、その秘密がやっとわかりましたよ~!
Nackちゃんは毎日お風呂できれいにしてもらってたのねv-411

そういえば柚子湯の時のしあわせそ~なお顔、思い出しましたv-353
それこそNackちゃんは愛情たっぷり注いでもらって幸せねv-22

2012/01/29 (Sun) 16:38 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

これ、クウサムもやりますよ!
お耳を床にこすりつけたりするから
耳に入った水が不愉快なのかな?
なんて思ったりしてます。

ブラックのコは脂性?
そういうの、あるのですね。
まめにシャンプーされているので
見習わなきゃと少し反省。
我が家は1~2ヶ月に1回程度なので(汗)

2012/01/29 (Sun) 23:43 | kuumom #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信
flower 

kuumom さんe-420

そうそう、耳を思いっきり床になすりつけるんですよ!
せっかくきれいに洗ったのに
床の方がきれいになっちゃう感じv-356
でもKuuSamちゃんもやると聞いてちょっぴり安心しましたよ~v-411

ガウディはホントにすぐにペタッとなっちゃうんですよ…
なので、そのくらいで洗うけれど
そうでなければあんまり洗いすぎは良くないって聞きます(^o^)
その子によっていろいろなんですね!

2012/01/30 (Mon) 21:30 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

