--_--
--
(--)--:--


2012_02
04
(Sat)23:09

昼間のうちにやってきた鬼?

Category: 未分類
2月3日 節分


鬼は夜中にやってきて、悪さをするといいます

だから夜遅くに豆まきをして、鬼が入ってこないようにするとか……



だけど、どうやらわが家には

昼間のうちに鬼がやってきてしまったようです…





節分

たしかケージは窓の下にあったハズ…またまた瞬間移動していました。

でも、これは「瞬間」ではなくて、たっぷり時間をかけたワザのようです





節分2

ソファーに敷いていたムートン。

チョチョッと手を伸ばしたらうまい具合に届いて「ラッキー

きっとお留守番のガウにとって、それはそれは絶好の暇つぶしになったにちがいありません

それにしても、よくまぁこんなに引っ張り込めたこと!






節分3

これを見たぱぱさんが鬼のお面をかぶってみせたら

目がテンになっていました。この腰の引けようったら…







節分4

最後にはハンセイポーズをとってごまかしていたけれど

本当に反省しているかはどうもギモン






節分5

このいたずらっ子の鬼を封じ込めるのはとっても大変そう!



このあと、みんなで豆まきをして年の数プラス1粒ずつ食べました。

ガウディは4つ…物足りないくらいがちょうどいいのよ~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ガウディの笑顔にクリックひとつくださいな

ままさんが大事にしていたムートン、ボロボロにしてしまいました…
ムートンのかわりにボクがおひざにのってあっためてあげます。
だからゆるしてくださいな!



コメント

flower 

がうちゃん、やるなぁ
それはそれは楽しかったでしょう

でも、反省ポーズがフリなのは、ま~おばちゃんお見通しだよv-219
うちにもそんな子がいるからね
かわい子ぶっちゃえばチョイチョイさ~v-218なんて思ってない?
それがその通りなんだよね~
でもその代わり、ムートン代行気合入れて頑張るんだよ~

2012/02/04 (Sat) 23:46 | ま~まま #- | URL | 編集 | 返信
flower 

ん?
ガウちゃん、ゲージに入ったまま移動?
マリックさんもビックリ(^m^)

あはは、可愛い反省には勝てませんね(#^.^#)

2012/02/05 (Sun) 00:33 | Nacklove #pMahzYVY | URL | 編集 | 返信
flower 

我が家のエリックも日々頑張っていますが、ガウちゃんも頑張っていられますね~・・・

gaumamaさんやgaupapaさんも年の数プラス1粒食べましたか?
チョット失礼な質問でしたか~?・・・(笑)

2012/02/05 (Sun) 09:11 | エリックパパ #uhEOx9B6 | URL | 編集 | 返信
flower 

ま~ままさんe-420

ほんとにさぞ楽しんだんだろうな~って笑っちゃうくらい、
ムートンが悲惨な状態にv-406
でも、朝出かけるときにイヤな予感はしたんです…
もしや、ガウの手に届いちゃう?って…
こんな時だけ予感が当たってしまうのよね~
宝くじはまるっきり当たらないのにv-359

ま~ままさんが見破ってしまったとおり、ガウは間違いなく懲りてません!
ムートンの代わりしてもらおうと思ったけど
重くて、足、シビレタv-356

2012/02/05 (Sun) 15:41 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

Nackloveちゃんe-420

マジックショーに出られるかしら?
出演料もらえるどころか、逆に破壊料、とられそう・・・

反省?してませんよ~。ガウはまたやらかします、ゼッタイにね(^_^;)
こんなたのしいことはやめられませ~ん!←by がうでぃ

2012/02/05 (Sun) 15:50 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

エリックパパさんe-420

エリックくんもまだまだカジカジ健在ですか~?
最近めっきりそういう話題が遠のいているので
もうすっかり卒業かなと…v-411

年の数プラス1粒…しっかりいただきましたよ~。
途中でくじけそうになったけど、気合いで完食v-218
エリックパパさんは?v-392

2012/02/05 (Sun) 16:00 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

ガウちゃん、凄い技をお持ちですね~^m^
ケージが移動って、その作業現場を是非見てみたい!

こんな可愛い鬼さんならうちにも来て欲しいな。

2012/02/05 (Sun) 22:41 | kuumom #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信
flower 

kuumom さんe-420

ガウの留守番テク、たっくさんありますよ~!
それもあっと驚くものばかりv-405

このケージの移動は今回で2回目だけど
前回よりかなりバージョンアップしてましたv-356

こんないたずら子鬼でよろしければ
いつでも出張いたしますよ~v-411
ただし、いかなることがありましても
当店では責任を負いかねますが…(^_^;)

2012/02/06 (Mon) 20:30 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

