--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_04
21
(Sat)23:32

桜の季節は思い出いっぱい

Category: 未分類
今年の桜は一斉に咲き誇りとてもきれいでしたね

桜を見上げると、とてもさまざまなことが思い出されます。




満開!



私がまだ子どもだった頃、母が毎年、腕によりをかけて作ったお弁当を囲んでのお花見…

子どもの私は、お酒を飲んで盛り上がるわけではないけれど

ほのぼのとして楽しかったことを今でも覚えています

まだまだ母は元気でいてくれているけれど

さすがにもうあんな気合いの入ったお弁当は作れないだろうな~

もっといっぱい食べておくんだった…





春です



バーディとも毎年、川沿いの桜を見ながら歩きました。

桜を見て楽しむのは飼い主だけかも…なんて思ったけれど

それでもカレはとっても楽しげに歩いていたっけ






ガウと桜2


そして今年、ガウディと一緒に見る2回目の桜

川沿いの遊歩道にみごとに咲き誇ってました。





きれい!

ガウディ!これからも毎年、おんなじ桜を見上げながら

「今年の桜もきれいだね~」って一緒に感激しようね





るんるん


お互いにおじいちゃんとおばあちゃんになって足取りがアヤシクなっても(?)

満開の桜だけはいそいそと見にでかけましょ!






ユキヤナギ

今年はわが家のユキヤナギも綺麗でした





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ガウディの笑顔にクリックひとつくださいな



スポンサーサイト

コメント

flower 

こんにちはヽ(^o^)丿

川沿いの桜並木、きれいですね!
来年の春はぜひ桜の下を歩きにうかがってみたい♪

お母様お手製のお弁当でお花見なんてステキ!
桜と犬のお散歩って妙に似合う気がします。
いえいえ、桜と「家族」が似合うのかな?

雪柳、幼い頃に住んでいた家に植わっていて今でも懐かしい、大好きなお花です。
これが咲くと春だぁ!って実感できるんです。
今の家にも植えたいけど、スペースがもうなくって無理っぽい^_^;

2012/04/22 (Sun) 10:59 | kuumom #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信
flower 

川沿いの桜とお散歩コース
ご近所ですか?
なんかガウママのほんわかあったかな感じが文章と写真から伝わってきます。
ガウちゃんも「一緒に年を取って
毎年この桜を見に来ようね」って
思っている気がします!

2012/04/22 (Sun) 16:14 | エリックママ #uhEOx9B6 | URL | 編集 | 返信
flower 

kuumomさんe-420

桜のアーチ…その下を歩いていると幻想的な感じがして
何とも言えず感激してしまいます!
1年に一度くらいしかないですよね、
上を見ながらボ~ッと歩けるのって(^o^)

たしかに家族で見る桜は心からホッとして楽しめるような、
そんな気がしますよねv-398

雪柳は咲きそろうと真白くってとってもきれいですよね!
真っ先に春を教えてくれる
生命力にあふれたところが私も大好きですよ~v-411

2012/04/22 (Sun) 19:38 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

エリックママさんe-420

わが家からは歩いて40分くらいかかります!
まずはそこまで歩いて行きましたよ~
(ガウはへっちゃら、私は…v-356

桜にはいろいろな思いがあって、満開の時期には
どうしてもその下を歩きたくなってしまいます。

これからもガウディと毎年元気にお花見ができたら
それだけで幸せ!

2012/04/22 (Sun) 20:02 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

“ほのぼの”って、gaumamaにとっても似合ってる言葉です(#^.^#)
ガウちゃんもバーディくんと同じように楽しげに楽しげに歩いてたんでしょうね

雪柳、よそ様のをずっといいなぁと眺めていたけど、先日苗木を買いました。
来年が楽しみ~♪
桜、幻想的で本当にステキです
でも職場にわんさかあると散った後が…^_^;
そんな風に思ってる方、ガウ家にも一名ほどいらっしゃいませんか?(笑)

2012/04/23 (Mon) 19:21 | ま~まま #- | URL | 編集 | 返信
flower 

ま~ままさんe-420

うふっ!真白な雪柳のファンが
またまたいらっしゃいましたね!
来年がホントに楽しみですね~!
どんどん増えるからびっくりするかもv-411
でもまとまって咲くと本当にきれいですよね!

いますよいますよ、わが家に約一名(^_-)
桜の散った後の大変さをしみじみ語っているお方が…

私が「きれいだよね~」って感激してると、
「でもさ~・・・」っていう会話に必ずなっちゃいますv-411
たしかに頷けるけど…!?

2012/04/23 (Mon) 20:21 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower 

きれいな写真たくさん!!ユキヤナギ、すっごくきれいですね。お花に疎い私。初めて見たユキヤナギに感動しちゃいました。ガウちゃん、表情楽しそうですね!いつもガウママさんと一緒にいて絶対うれしくて楽しいってお顔ですね!

2012/04/27 (Fri) 22:54 | Duke #- | URL | 編集 | 返信
flower 

Duke さんe-420

今年の花たちは、春の訪れがちょっぴり遅くってガマンした分、
一斉に咲いて綺麗だったと思いませんか(^o^)
花粉症で悩まされるけれど、春はやっぱりいい季節ですね~!

ガウもこの日はたくさん歩いてうれしかったみたいですv-341
一緒に調子に乗ってずんずん歩いたけれど、
家に帰ってからさすがにi-196・・・

2012/04/28 (Sat) 08:19 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

