--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
10
(Sun)00:23

ご褒美のチカラ♪

Category: 未分類
わが家の住む町は坂道がとっても多い…というより
坂道オンリー!

毎日のお散歩でえっちらおっちら歩いていれば
足腰が鍛えられそうだけど…
逆に、ガタがきている感じが



えらい?3

上り坂でのガウの引っ張るパワーは百万馬力!

これは助かるわ~っとついつい頼ってしまっていたけれど
下り坂での私の足がそれについていけなくなって

この辺でガウさんに、もう少しお手やわらかなお散歩を
お願いすることに決めたのでした


えらい?1

ハーフチョークチェーンとご褒美のおやつに
ご協力を得ること数週間…



えらい?

「ツケして歩こっか~」の言葉で
私の横を歩くことを覚えてくれたガウさん

「いい子だね~♪」を連発しながらニコニコ歩く
ヘンな人に見られていてもかまいませ~ん

とにかく、リードのたるみがとってもうれしいんだから!


えらい?2

まだまだ匂い嗅ぎに突っ走ることの多いガウさん…

だけど、ハッと我に返ったときに
「ツケしなくっちゃね」みたいな表情で
ゆっくり歩き始める可愛らしさ!

ガウディとのお散歩がますます楽しくなっちゃった!
ご褒美はまだ必需品だけれどね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ガウディの笑顔にクリックひとつくださいな


スポンサーサイト

コメント

flower No title

ガウママさん!お久しぶりです!
みなさんお元気でしょうか?
ガウちゃん、ママさんのこと大好きなんですね~!?
体力も気遣ってくれているんですね~!?おやつにつられて?(笑)

そうそう、昨日の夕方、湘南海岸公園に行ったらチェルシーママ(ウティ子さん)がgaumamaさんに会ったと言っていましたよ!
ガウちゃんのこと初めはエリックだと思ってしまったそうです。

2013/03/12 (Tue) 04:35 | エリックパパ #uhEOx9B6 | URL | 編集 | 返信
flower No title

エリックパパさん

ご無沙汰してます~~
最近の花粉の飛びっぷりに相当参っている
飼い主です(^_^;)
オヤツ目当てにがんばっているのが見え見えな
健気なガウディを応援してやってください♪

チェルシーちゃん、お会いしましたよ!
と~っても可愛らしくって
思わず目じりが下がってしまいました(^o^)
これまた可愛らしいママさんから
エリックくんの話題が出てびっくり!
さすが、顔の広いエリック家だと納得のひと時でした(^^)v

2013/03/12 (Tue) 20:53 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信
flower No title

すごい!
ツケを覚えたのですね~。

kuusamにも教えたい・・けど
2頭引きで躾けるには無理があり・・・
それでもオヤツ連発でアイコンタクトだけでもと頑張ってます♪

ツケできたらお散歩がもっと楽しくなりますね!
うちも頑張りマッスル!!!

2013/03/18 (Mon) 12:44 | kuumom #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信
flower No title

kuumom さん

覚えた…といったらかなり無理がある~~!
ほっといたら、あっちこっち引っ張られて
いますからね、相変わらず(^_^;)

でもおやつのご褒美って効果絶大!
クウサムちゃんもアイコンタクトがバッチリ
出来ちゃいそうね♪
ガウはアイコンタクトっていうより
おやつ見ているみたいだけど…i-195
こつこつとがんばっていきましょうね、お互いに♪

2013/03/18 (Mon) 20:04 | gaumama #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

パスワードを入れておくと後で編集できます

